アブリザカナ

ワーって喋りたい時に使う用(MマスレジェP)

【SideM】オフショクリスさんの思い出話

f:id:sushitaberyu:20181011005350j:plain

古論クリスさんお誕生日おめでとうございます!!!
誕生日にガシャが被る最大7倍特効とかいうちょっとよくわからない事態になってますね!大はしゃぎだね!


何が私にできるかなぁと考えましたが、折角の機会なので【オフショット】周りの備忘録を少しお喋りしようかなと思います。
ジャズビンゴのお供や暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

 

 

クリスさんは若い頃から街を歩けばモデルのスカウトをされまくる程の美男子ですが(そしてスカウトマンに海の話をして引かれる)(結果的に撃退している…)本人にその気はなかったようです。
そんな男がなぜ芸能界に飛び込んだかというと、アイドルのLiveを観に水族館へ行った学生の話を耳にしたのがきっかけ。
海の魅力を伝えるために学者となり教壇に立ったものの、上手くいかなかった…
そうだ!アイドルなら伝わるかもしれない!と…。

ちなみに件の水族館Liveは「ブルーアクアリウムLIVE」(FRAME、カフェパレ出演)
クリス本人は見に行っておらず、ゲーム内でこの話が本人たちの間で語られた描写も今の所はありません。カメラ外で会話はしてるかも。


オーディションに合格し、晴れてデビューを勝ち取ったクリスさん。
結成されたLegendersは特に海がモチーフというわけでもなく、直接関係の無い仕事が続きます。
ですがどんな話題にでも海を見出すのがクリスさん。様々なものに喩えながら仕事をこなしてゆきます。

f:id:sushitaberyu:20181011005514j:plain  Checkmate!〜盤上の支配者〜(2016/09/23~09/30)より
残念ながらありませんね…
(ボイス付きのセリフですが、駒田氏の発音が翻訳ソフト並に良いので是非お聴きいただきたい一枚)(発音が良すぎておもしろい)

 

f:id:sushitaberyu:20181011005608j:plain  華符演舞祭(2017/02/28~03/07)より
「海の札は無いのですか?」→「うちから出しましょう!」 逞しすぎる…。

例に2枚ほど挙げましたが大体いつもこんな調子の方です。いや〜ブレないな…すき…。

 

f:id:sushitaberyu:20181011005643j:plain  恒常R営業より
本人も「アイドルとして成長する事が自分の目的達成に繋がる」と理解はしているよう。
プロデューサーの持ってくる仕事を信頼し、懸命に励みます。
(ライブMCで海の話パートを設けてもらうなど、クリスが喋る機会は初めからありましたが)
バラバラに集まったメンバーも意外と相性が良く、徐々にユニットの雰囲気もいい感じに。

 

f:id:sushitaberyu:20181011005722j:plain 乗馬紳士なアイドルたち(2017/04/14~21)より
レジェは315プロ自体がそこそこ育った後に入ったので、与えられる仕事もいきなり規模が大きめでした。(PV撮影、TV中継ありのライブなど)
その期待に応えて順調に仕事をこなす3人…ですが、苦手な撮影にクリスさんはお疲れモード。

 

f:id:sushitaberyu:20181011005758j:plain
花札〜乗馬のあたりは海と無関係の内容が続いたので、こんな事もこぼしていました。
あまりこういう我儘は言われて来なかったので「飢えてるのかな…」と心配していたら、
直後のメガホンイベント(通称マラソン)休憩時間で追加されたコミュがこちら。

 

f:id:sushitaberyu:20181011005835j:plain あまつかみ絵巻(2017/05/24~31)より
わ、ワーー!!!ずっと海の話してたのに真剣な話題だーーーーー!!!
(※他のマラソンコミュは海に行って来ます!とかが多い)(仕事の話は他にもありますがこれはこのタイミングでの新規追加でした)
この時はね、進路相談をされた親や教師のような心情でしたね…。な、悩んでるのかい…。

 

f:id:sushitaberyu:20181011005910j:plain
パーフェクトは確か「信念を貫く」だった…ような気がします…。

レジェは海ユニットじゃないからなかなか海のお仕事を持ってきてあげられない、
ユニットはかっこいい路線で軌道に乗り始めている、
でもこのままだとクリスさんは海不足でだめになっちゃうかもしれない…。
もうすぐ夏が来る、SRの順番もクリスさんのはずだからなんとか今年の夏イベは勝ち取りたい…!


そう思うようになった 矢先に 来たのが

 

f:id:sushitaberyu:20181011005943j:plain
オフショット古論クリス(2017/06/01~06/30)

 

休暇を取った……………!!!!!

 

いやまさかユニット箱SRが来る前に二度別方面からSRが来るとは…。(※1回目はオリピ名古屋/同年2月)
完全に油断して寝てて…1時くらいにふと目が覚めてログインしたら船がカットインして…。
とりあえず回して…引けて…なんか恒常北斗も3枚くらい来て(Viレーダー)…
あまりに良い絵すぎて…ありがとうございますメッセージを朝の6時に運営さんに送りました…徹夜じゃん…。

 

f:id:sushitaberyu:20181011010055j:plain
SideMはイベント限定カードにはストーリーが付属しますが、オフショットは絵柄とカードの新規セリフが全てです。
なのでこのシチュエーションも、1人で出かけたのか、Pが同行しているのかは想像に委ねられます。
でもここまでの流れから、ごく自然に「一緒に海に来たんだなぁ」と思えました…。
海にリフレッシュに来たのかもしれないし、海にいるクリスさんの写真を撮って宣材に使おうとしたのかもしれない…。

 

f:id:sushitaberyu:20181011010131j:plain

本当にこのオフショット、古論クリスの代名詞すぎて大好きなんですが、一番グッと来るのはチェンジ後の315ロゴ入り大判タオルですね。
クリスは魚ではなく人だから陸でなければ生きていけない、それが息苦しくてずっと潜っていたいと願う深海の助教だったけれど、今は陸地に居場所と仲間とファンと目指す場所があるんやなって………わかるから………。

 

f:id:sushitaberyu:20181011010209j:plain
期間中に実際に行きました、海。
パーチケ使ったら恒常Rが来て笑っちゃった そこにいるの…?

 

 

 

f:id:sushitaberyu:20181011010231j:plain
そしてここから伝説のHappy Resort Weddingに繋がるんですね…(2017/08/15~24)
もう言うまでも無いし、まだ読んでない方はぜひ思い出メモで解放してください…なんとボイス付きですよ…。


残念ながらこの年の海枠は取れませんでしたが、海外古城ウェディングのCMという大仕事を任され、それはもう見事にこなしてくれました。
ここでLegenders第1章の幕が降り、次のステージへと踏み出して…いきましたね…
ここから更にリーズナーとかシーサイドライブとかジャズとか色々繋がるんですけどそれはまたの機会に…

 

改めまして、クリスさんお誕生日おめでとうございます!